行事写真

定時制の行事写真

7月10日(金)から7月15日(水)まで文化活動を行いました。
今年度、感染症拡大防止により中止になった田高祭の代わりとなる文化活動週間を設定しました。全年次でモザイクアートを作成し、年次ごとにアート作品と催し物を準備しました。
発表会では、各年次の作品をそれぞれ楽しんでいる様子が見られました。

7月9日(木)に年次対抗レクリエーション大会が行われました。
室内で行うことができる5種目を行い、結果は三年次が優勝しました。全年次、みんなで声をかけ合い、協力しながら楽しんでいました。
6月1日(月)から6月5日(金)まで部活動を行いました。
今年度から総合運動部と総合文化部に分かれ、それぞれが選択した活動を一生懸命に取り組んでいました。
2月7日(金)に祝卒業会が行われました。
今年度はカードゲーム大会、クラス対抗クイズ大会、ビンゴ大会を実施しました。
卒業予定者にとって最後の行事となりましたが、在校生と過ごせる残り少ない時間を楽しんでいました。
11月19日(火)に球技大会が行われました。
今年度はバドミントン、卓球、クラス対抗のドッジボールとシューティングゲームを行いました。それぞれ優勝を目指し、一生懸命頑張っていました。
9月13日(金)に体育祭が行われました。
今年度も60m走、ムカデリレー、綱引きなどを行い各年次とも全力で競技に取り組みました。保護者の方にも競技に参加していただき、大いに盛り上がりました。
9月6日(金)に校内生活体験発表大会が行われました。
今年は16名の代表者が学校生活や職場・家庭での体験を振り返り、学んだことや考えたことを発表しました。
7月13日(土)、14日(日)に田高祭が行われました。
今年度もたくさんの方に来場していただきありがとうございました。生徒は限られた時間でクラスの仲間と準備をして、田高祭を成功させてくれました。教室では、1年次がかき氷の販売、2年次・3年次は縁日、4年次はパンケーキの販売をしました。中庭では生徒会による焼き鳥販売とPTAによる焼きそば販売を行いました。
6月8日(土)、9日(日)に定通総体が行われました。
今年度は陸上部と卓球部、バドミントン部が出場しました。
各選手とも熱戦を繰り広げてくれました。陸上部の嘉賀美鈴(4年次)は8月に行われる全国大会に出場をしてきます。

成 績
陸 上 部 嘉賀美鈴(4年次) 砲丸投げ1位 全国大会出場
バドミントン部 豊澤奈那(3年次) 個 人 戦 3位
女子団体2位
男子団体3位
5月24日(金)に遠足へ行ってきました。
今年度は青森県営浅虫水族館へ行ってきました。イルカショーや様々な海の生き物を見学しました。珍しい生き物達を興味津々に見て回りました。
10月13日(金)体育祭が行われました。今年度は「強めよう クラスの絆」というテーマで、各年次とも全力で競技に取り組みました。
9月7日(金)に、校内生活体験発表会が行われました。今年は十四名の代表者が学校生活や職場・家庭での体験を通して学んだことや考えたことを発表しました。
8月に定通総体全国大会が行われます。今年度は、卓球部の蒔苗周(三年次)と小笠原昇司(三年次)、陸上部の嘉賀美鈴(四年次)、宮本優(三年次)が全国大会に出場します。各選手の健闘を祈ります。
7月14日(土) ― 15日(日) 田高祭が行われました。教室ではストラックアウトやヨーヨー釣りなどの縁日企画、たこ焼きやポップコーン販売などの模擬店もあり大いに盛り上がりました。また、PTAによる焼きそば販売や生徒会による焼き鳥販売も行われました。